8/20

8月の13日辺り~23日辺りまでが毎年爆速で過ぎていく感じでとてもつらい

 

ゲーム

デレステ

ログイン勢。

明日からのダクイルイベは報酬見て走る。

メルスト

現在レイド期間中。現時点で撃退Lv148。明日やればLv150になるので気楽になる。

Pt報酬は☆5レタピ全回収完了、☆4レタピ1つ回収。残りの☆4レタピ回収できればいっかーぐらいの感じ。

初☆5レタピは

f:id:cyandrive08:20170820221249j:plain

トーリスくんでした。地味に嬉しい。

ミリシタ

やる気の息の根が止まった。

ブレイクアーツ

f:id:cyandrive08:20170820221508j:plain

アセンしたいけど時間が無いし発想も無い。

じっくりやりてぇなぁ。

セブンスストーリー

目をつけていたタイトル。けっこう面白い。が、色々と荒削りなところが多い印象。

コンテンツが充実してきてからが勝負な感じなので、のんびりやっていきたい。

PSO2

バスクエ完全死亡でたまに神来たらログインするぐらい。

ゲームとしてはDMMのブラウザゲー以下になってる。馬鹿じゃねぇの。

 

 

 

  • 自転車が最悪。歩いたほうがマシレベル。次はMTBにする。
  • あとでブログのデザイン変えるかも?

おまけ

f:id:cyandrive08:20170820221848j:plain

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

8/9

ブログを書く気力並びに生きる気力が0以下になりかけてるのでなんとかしたい

ていうか1ヶ月書かないと通知が来るのね

リハビリ兼ねて適当に書く

 

ゲーム

デレステ

面白いぐらいにやる気が消滅した。おそらく育成終了&イベントで行動が縛られるの大体2点が大きい。

雑でも続ける...かなぁ

りーな(Co/4secスコア)を引いたので、後はコンボナを拾えば勝ち感が強い。

メルスト

面白いぐらいに(ry。こっちは進展がほとんど感じられなくなったから。

稼働率の緩急は別に苦しくないので、金作って課金しろで解決。

スヴィーをゴルドスカウトでぶち抜くという偉業をやってしまったのでフィクセ2枚編成を検討したい。

ミリシタ

ロード長い、もっさりで開くのが躊躇われる

ShootingStars実装時は確実にプレイする。

ブレイクアーツ

ブレイクアーツ2の情報を見てスマホ版をやり始めた。

2やばい。ぼくのかんがえたさいきょうのげーむ感がすごい。一生やれそうなぐらい。

のんびりやってく予定。とりあえずアザレア一式揃ったのでどうにでもなりそう。ていうか課金したい。

ウォーブレ

やりはじめた。すごくカードゲームしてる。めっちゃたのしい。

今使ってるのがコンボラピス(緑)。ある程度組めたらシェド(黄)かタオシン(赤)を組みたい。

ディバゲ

カナン配布という文字列を見て始めた(5回目くらい)。

早くもやるきがうせた。ろぐいんぜいになった。おわり。

PSO2

He80完了&He用ユニ作成中。

明日はバスタークエストだよ。

1~4周回は楽しかったけど実際バランスが何もかもクソ。Hrしか生きてないし1~4レベリングが強すぎて終わったらレベリングしたくないレベル。

運営に対する信用が完全に消え失せてるので早く運営変えたクローンゲー出て欲しい

 

 

 

心持ち

最近は毎日描いてたけど2日ぐらい描いてない。最高にまずい。

描きたい物を描く、だとストックが尽きると死ぬのがよくわかった。

描きたい物が常にあるような文化的な生活を心がけたい。

ストック

pixiv、Twitterで探す、とにかく探す。

描く物、影の参考、色の参考、構図の参考辺り。

塗り方の種類をある程度分類してワケときたい

塗り方の本ほ゛し゛い゛

 

 

 

HTMLの文法のルールというかマナーというかそういうの知っときたい。

フェスとGrooveとそれから

初の日記以外での単体記事

慣れないところもあるので簡潔に

フェス結果

月末フェスの結果を簡潔に。結果は、

f:id:cyandrive08:20170707214533j:plain

f:id:cyandrive08:20170707214548j:plain

f:id:cyandrive08:20170707214539j:plain

f:id:cyandrive08:20170707214546j:plain

f:id:cyandrive08:20170707214609j:plain

f:id:cyandrive08:20170707214612j:plain

のこれら6枚。大勝利ってレベルじゃない。

限定みく以外は全員Vo型というのも非常に強い。ナニコレ。

こっひは4秒毎で強いし、肇ちゃんは普通に狙い所だったし、やっぱりまゆ引くし...(前含め4枚目)

当分ガチャ引かなくてよさそうですね...サンキューチッヒ

Groove

f:id:cyandrive08:20170707215111j:plain

Coのコンボナ要員で小梅ちゃんを取って終わり。

GrooveはPt報酬目的で走るのは非常につらいので、それ以外のイベントでどこか走ればいいかな感

近況

f:id:cyandrive08:20170707215458j:plain

メインコミュ全開放終わり!!!めっちゃ長かった!!!!
これでチュートリアル終了だから骨が折れる。この辺救済措置ほしいですね...

 

f:id:cyandrive08:20170707215718j:plain

初単曲PRP100!編成の関係で、前では出せなかったスコアが出せて非常に嬉しい。
あいくるしいで出せたのも非常に嬉しい。(曲がすき)

 

f:id:cyandrive08:20170707215916j:plain

たぶんProは全埋め完遂。10日にWithLoveと新規1曲が増えるのでそれもやる。

115曲って気が遠くなるなぁ...イベ走るついでに取りに行く方針がよさそう。

今後の方針

スカチケは相葉ちゃん(Pa/Vo特化)→恒常しぶりん。トリコロ安定→しぶりん艦隊の予定。

ガチャを引くタイミングは、

  • フェス(18%コンボナ&フェス限奏狙い)
  • Vo特化4秒コンボナの加蓮/響子復刻時
  • 無視できないタイプの新特技持ち
  • 3周目組狙い(みくがスキブ持ちなので卯月辺り)
  • オバロ持ち
辺り。焦らなくていいって本当に楽。

プレイングの方としては、

  • アタポン上位でバック集め
  • Live Paradeでファン集め
  • いつか来るTPイベの待機
辺りを目標に。そろそろ来そうなんだよなーTPイベ。

 

山場は超えたので、のんびりやってきます。