6/28

今日はいつもとは若干違う感じで

デレステ

近況

フェス待機状態(6/29 22:00~)。提供割合変更のこともあり、SSRが大量に出そうな予感。というか出てくれ。

プレイの方はキャッシュリセットと体調不良が原因でなかなか出来ていない。

YPTは体調不良が原因でちゃま取り逃しました。

スタミナ関係

気になったので一応まとめる。

  • 5分で1回復なので、1時間で12回復
  • スタミナ上限値はPLv50で上限60、PLv100で上限72、...、PLv300で96
  • 最大回復まで5時間、6時間、...、8時間
基本的にデレステのスタミナは溢れるものと考えたほうが健康上にはよさそう。

メルスト

近況

かなり深刻なキャラいねー状態。正直な所、2~3体の後衛銃がここまでいないとは思わなかった。 ほとんど国別科学待ち状態。あとフィクセ関係のルーン強化もしないとだし...前の方がよかったのでは?

シード集めは順調に進んでる。ブレイク&ソウルは必要分揃ったので、次は、

  • スピライ*3(今1体落ちたので残り2)
  • パライズ2種
  • タイムエクステンド
  • スタブ
を集めてシード堀りが終わる感じ。

コラボイベント

やる気そこまで起きないので雑にやって終わらせるつもり。

PT周り

あまりしっかりしていなかったためちょっと考えることにした。

スタメンがルジャンドル/アクセレータ、のこり3枠をどうするか問題。

  • ギルバトはオフィシア/アリューム/回復入れてディバインする方針。
  • 降臨はアナスタシア/ライハイト/誰かで打斬混合でエグザント。
  • レイドは単体詰め込む。終わり。
とりあえず書き出したかった。

AP関係

デレステと同じく。

  • 5分で1回復なので、1時間で12回復
  • AP上限値はLv1で20、Lvが1上がるごとに1増えるので、
    最大AP = 20 + (レベル - 1)
  • 1日放置してスタミナが溢れないのはLv269以降
だいぶ遠い(こなみかん)。

ほか

体調が酷いので整えたい。

6/26

書きたいけど書くこと無いのでざっくりと。
習慣付いてきたのはいいこと。

デレステ

体調不良のためほとんどやってない。
明日でYPTイベが終わるので、ちゃまは確保したいところ(残り6k程)。

メルスト

イベント

暴走終了/爆走開始。あとちょいで終わる(現在PM9:25)。
両方ノルマ分は終わったので気が抜けた。
セレクトレターはアナスタシアを取る予定。

ガチャ

武器種別ガチャ開催。
後衛複数銃があまりにいないので引いた。結果はフルメリリィ。
降臨が楽になる、というより降臨はもうこれでいいんじゃないかな。後はギルバト要員が欲しい。
具体的には2体2段後衛のオフィシア、3体2段後衛のクリオネット。科学の国が狙い目なので国別来たら引く予定。
前の垢とくらべて、細かい所で強いユニはいるが汎用性の高いユニがいない、といった状態。なんとかしたい。

その他

あまりに限界なので昨日AM4:00に家を飛び出して失踪した。
そのせいか親も限界気味。お互いのためにも、さっさと家を出ていけるようにしたい。

6/23

前にブログを書いてから4日程経つのか、と控えめに言って焦った。

ここ数日、特に水曜日からここ最近では感じなかった程の無力感を感じてた。
というか身体に力が入らない、行動を起こせない。

天候のせいか生活環境のせいかはわからないが、対策を打たないとまずそう。

デレステ

イベント

今日から後半戦...だが特に何もしていない。

千枝ちゃん1枚目確保したので、PT報酬でちゃま1枚千枝ちゃんもう1枚取れれば後はレベリングに勤しむ方針。

千枝ちゃんが4秒毎のスコアボーナスなのが地味に助かってる。

MAS+の進捗はこんな感じ。

f:id:cyandrive08:20170623173317j:plain

このノート数だと心臓との戦いになりそう。プレッシャーで死ぬ。

フルコン埋め状況

Proは現在プレイ出来る曲のほとんどが埋まってる。Masterは全然、といった感じ。

次のガチャ更新が15:00で無いので、フェスが来ると覚悟しておくべきか...

あと、M@GIC(MAS)が一撃でフルコン出来て変な声でた。

f:id:cyandrive08:20170623174814j:plain
f:id:cyandrive08:20170623174921j:plain

メルスト

レイド

水曜日の時点で目標達成。

f:id:cyandrive08:20170623175641j:plain
f:id:cyandrive08:20170623175706j:plain

フィクセイトの恩恵が非常に大きかった。わりと事故ってたけど。
1回あたりが重要でなく、回数が物を言うイベントで助かった...

ついでにアクセを15凸。非マテリアル期間にダイヤを砕きたくなかったけど致し方なかった。

f:id:cyandrive08:20170623180157j:plain

爆走は...どうだろう、いけるかどうかわからない。

武器別フェス

次回のガチャ更新が武器別フェスになってしまった。

現状ストライク(銃・打)メインで、銃が全然いないので銃を引きたい所だが、銃の星4はハズレが多すぎる...

なので悩みどころ。もういっそハズレの少ない魔や弓を引くか....?

PSO2

He用装備

キーンサイクラーとフォルニスTMGのOP付け完了。スコップなんだしこういう感じでいいでしょ、という雑な感じ。

f:id:cyandrive08:20170623181209j:plain
f:id:cyandrive08:20170623181226j:plain

武器周りは整備完了。あとは開始時に装備できるだけのステが確保されてることを祈るだけ。

f:id:cyandrive08:20170623181430j:plain

防具?低レベル育成万能装備のクラフトサイキがあればいいでしょ。多分。

しっかりとしたものを揃えるとなると、リアは汎用シャインレッドがあるからアームレッグを作ればいいんだけど、やる気起きない。

その他

  • ブログ体裁・絵の参考を集めるブクマを作った
  • ほしいものリストを脳内で管理すると死ぬのでAmazonを使え
  • 購読しておきたいブログをまとめた
  • イラスト制作関係のアプリ探し、及びタブレット探し
  • 充電器の充電→した
  • 明日の詳細確認→した。返信まだ
  • カテゴリの追加
  • 外付けCDドライブの動作確認→動いた。が、元のドライブが動作したので近い内に返却
  • 家計簿アプリ探し