6/14

生きた証を残したかった

デレステ

やり直した。大体限定しぶりんのせい。

f:id:cyandrive08:20170614011829p:plain

しぶりんはかわいらしい恒常SSR、かっこいい感じのフェス限ときて、綺麗方面のSSRがなかったのでやらざるを得なかった。

台詞の内容の方も、恋愛というより信頼しているといった感じで個人的に非常によかった。ちょいちょいかわいいし。

編成はこんな感じ。バクメンが雑でN中心でも楽曲補正込みでフルコンしとけばS取れる程度にステータスはある。プリンセス強すぎ。

f:id:cyandrive08:20170614012400p:plain

f:id:cyandrive08:20170614012359p:plain

まぁ画像だとフルコン取れてないんですけどね。

2D標準→3D標準に移行したり、親指のみでやったり、長らく音ゲー自体から離れていたのもあり、だいぶ腕が落ちてる。ゆっくり戻していきたい。

一応月末がフェスっぽいのでPRO埋め→MAS埋めをしときたい。現在(17/06/14)プレイできる楽曲は112曲らしい。

f:id:cyandrive08:20170614012929p:plain

ライブを追ったりとコンテンツの最前線を走るのは体力・精神力的に不可能なので、楽しめる範囲で楽しみたい。

メルスト

やり直した。大体こいつらのせい。

f:id:cyandrive08:20170614013351p:plain

ルジャンドル/ライハイト/バンダージェのピックアップ組まではいい、アクセてめーなんで出た。あとコルティアも。

ルジャンドルはぶっ壊れと名高いティーゼの互換(の上にリーチ+10)、ライハイトは汎用性の高いリーチ110エグザント要員、アクセは汎用性の高いリーチ110フィクセイト要員と、残り2名も前述した3名には劣るものの非常に強い部類に入っているユニットで、しかもこいつら綺麗に用途が噛み合ってるという...

その上、初回ボーナスのモンスターロトリーでストソ/アシッド(水闇)ブレイク/フレア(火光)ブレイクまで出る始末。完全に囲いに来てる。

前の垢そこそこ課金したしこれから!って所でお遊びで作ったこの垢に乗っ取られるという悲しみ。

マテリアル土日に間に合うように犬のようにストクエと歴代イベ踏破中。これ土曜日までに終わんの?

ギルドの方は後でギルマスに事情を説明してエクスチェンジしてもらう予定。想像するだけで胃が痛む。

前の垢がレイドに強そうだったのに対し、こちらはギルバト/降臨に強そうな垢になりそうな予感。

 

あとがき

画像サイズがでかすぎるのではてなの容量結構食ってるっぽいから次からリサイズする。→表示が激重なのでさっさとやりたい。
あとhtmlで画像のサイズを指定するの調べとく。本あるけど読むのめんどくさい。

ソシャゲに毒されすぎてる。多分今据え置きか携帯型のゲームやったら耐えられなくて死ぬ。

今E3やってんのな。任天堂がプレゼンしてる。

あいくるしい、With Love聞いてると泣きそうになる。どうにかして休まないと危ない。温かくて落ち着ける幸せが欲しい。